人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

洋楽って素晴らしい

こんばんわ!

最近ブログのネタがなかなかなくて困ってます。毎日ワクワクのない事ばかりこなしていて…

 

まぁ日常はさておき、今日は私の大好きな音楽について話したいと思います。

 

 

 

僕は音楽が大好きです。

一番初めに買ったCDは、シングルCDで天空の城ラピュタの君をのせてでした。 

シングルCD は若い人には分からないかも知れないですけど。

 

 

 

そこからジブリのサントラを色々聴いて、洋画のスターウォーズバックトゥーザフューチャーなどのサントラ、福山雅治ミスターチルドレンなどの有名所を一通り聴いた後、ボンジョビを中学生の時に買ってからは洋楽の素晴らしさにはまってしまいました🍀

 

 

 

 

 

 

私は一番メタル(ヘビーメタル)が大好きなんですが、ただうるさいだけのアーティストは聴きません。メロディーが良かったりリズムが素晴らしかったり情熱が伝わって来なければ聴きません。

 

 

 

そして私がメタルを愛する最大の理由は、リフです。リフとはソロ以外のリズムパートのことです。歪んだ音でズンズンお腹にくるような音が凄くカッコよくて私には心地よく、昔は子守唄にしていたほどです。

 

 

 

他にクラシック、洋楽はジャンル問わずに色々聴いています。

 

 

 

 

 

私はあまり邦楽は聴きません。たまには良いなと思うものものありますが、海外のアーティストのリズム感やセンスは日本人には到達できない位のレベルに達しているとずっと思っています。

 

 

 

 

 

 

最近特にハマっているのはSIAです。

パッション、歌唱力、センス、どれも最高で毎日聴いています。

聴いている時に世界が広がるような感覚や、鳥肌が立つようなサウンドがいっぱい詰まっています。

そして私が勝手に思っていることは、旬なアーティストには優れたプロデューサーやメンバーが集まってくるということ。

優れた人たちが集まることでより良いものが出来上がる。

 

そんな作品を毎日聴けるなんて、よく考えると凄く贅沢なものだとつくづく感じました。

 

 

 

 

まだ洋楽あまり聴いてない人も色々探して見ると、お気に入りのアーティストが見つかると思います♪