人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

退職

こんにちは!

久々の更新となります。

 

 

 

 

 

突然ですが会社辞めます‼️

 

 

 

 

 

理由は体調が去年から優れない(慢性化した腹痛)、以前痛めた腰痛(治すのに二年かかった)今回の両腕の腱鞘炎。

 

 

こんな状況で後何十年も…と考えると自分の人生が虚しくなりました。

 

 

 

 

そして、体を壊してはこの先困るのは自分なので辞めることに決めました。

 

 

 

 

 

堀江さんの書籍やHIU に入ったことの影響もありますが。

体を壊しながら定年まで生活を保つか?

体を守るために辞めて、できた余白で何か行動を起こすか?

 

 

腱鞘炎をきに後者を選びました。

 

 

 

 

 

 

私は求人を選べる年齢でもないですし、家族もいるのでリスクはあります。

でも体を壊しながら定年まで働くことを考えると、家族を食べさせて行くことはできても自分も家族も幸せにはなれないなと思いました。

 

 

 

 

 

何のスキルもなく会社をやめた凡人の今後を成功と失敗、心境と行動、全てブログで記して行きたいと思います。

 

 

 

 

興味あるかたに読んで頂いて、そして何かのお役にたてればと思っていますので、よろしくお願いいたします❗