人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ドイツビールのエルディンガー デュンケル

急にビールにハマってしまい輸入ビールを買ったので、ビールについて調べつつ感想を書いていこうと思います❗

 

 

 

 

国産ビールも色々飲んではいるんですが、どんな味だったかなどすぐに忘れてしまうので、今後メモ的に残す意味合いも含めようと思ってます♪

 

 

 

 

まぁ僕は結構熱しやすいのでいつまでハマるか分かりませんが…

 

 

 

 

 

 

今日のビールは


f:id:jinseiwotanosimu:20180808192256j:image

 

エルディンガー デュンケル

 

ラベルには

黒ビール特有の深いコクと小麦ならではの甘味が絶妙なハーモニー、マイルドで口当たりが良いと。

 

 

 

ドイツエルディンガー社の黒ビールでした。原料は大麦・小麦両方使用しているようです。

 

 

実は黒ビールあまり好きではないので、ラベル読んで、しまったと思いました💧

 

 

 

 

 

でも飲めないわけではないので、飲んでみたところ…

 

 

めっちゃ飲みやすい⁉️

 

 

見た目は黒くかなり濁ってます。

苦味は抑えめで、マイルド。黒ビールは苦味が強くてクセがあるイメージだったので以外でした。黒ビール苦手な人でも飲めてしまうと思います。

 

 

 

 

あと前にビールのイベントに行った時にパンの香りがするビールがあったのですが、今日のビールもパンの香りが??

もしかして小麦使ってるとパンの香りがする説浮上です‼️

色々飲みながら検証してみようかなと思います⤴️

 

 

 

 

 

かなり前から輸入ビールは色々なところで売ってるので、試して感想を書いて行こうと思います♪