人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

筋トレのメリット

こんにちは!

毎日ブログ更新…途切れてしまいましたがまだまだ諦めずにやっていきます♪

 

 

 

 

 

 

今日は筋トレのメリットについて書きたいと思います。ただのメリットだけですとあまり意味がないと思うので、僕が1年間続けて感じたメリットを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

◎まず僕の体型と体質について

 

僕はやせ型で沢山食べてもあまり体重が増えない体質です。基本代謝が高くて、あまり量を食べれないです。

なのであまりプロテインを飲みすぎると、お腹の調子が悪くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

◎なぜ筋トレを始めたか

 

1.胸筋が欲しい

2.体重を増やして、体力もつけたい

3.ズボンのウエスト部分に肉をのせないため

3.腰痛・背中の傷み予防と軽減

 

 

 

まず一番に胸筋が欲しかったというのは大きな目的です。憧れている肉体が、GACKTイ・ビョンホンクリスチャーノ・ロナウドなのですが、胸・腹筋がはっきりわかる程度の体にしたい。

もともと体重が少なくひょろひょろしてるのでがっちり感が欲しい。

今までズボンのウエストに肉がのったことがないので、このままのせたくない。

後は前職が力仕事で、腰や背中を痛めましてその予防のための筋力が欲しかったというのが僕の筋トレをする理由となります!

 

 

 

 

 

 

◎自己流の緩い筋トレ → 1年間続けたら♪

 

僕はまず重さ調整可能なダンベルを買いました!

ダンベルについていたDVD を見ながら、つけたい筋肉の部位に関するトレーニングをしつつ、徐々にウエストをあげていきました。

そしてトレーニング後にはプロテイン

 

1年間後には2キロ増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

◎実感するメリット

 

・腰と背中の痛みがほぼ消えました。よほどハードな勤務状況でなければ痛くならなくなりました。

・姿勢がよくなった。歩くときにお腹に力が入り姿勢がよくなり、気分も晴れ晴れして気持ちよく歩けます!

 

 

 

 

クリスチャーノ・ロナウド 笑

何年かかりますかね~??

最近Testosteroneさんの本も読んでますが、筋トレによるメリットって想像以上にあるようなので、これからも続けていきたいと思います❗

 

 

 

ちなみにプロテインは色々試しましたが、ザバスのココア味か、最近でたリッチショコラ味が一番美味しく飲めることに気付き、もう我慢して飲むという辛い毎日を逃れました⤴️