人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗キリン ラガービールはどんな味だったか?

こんにちは!

ビールにハマってくると毎日飲みたくなって、飲んべえになって、依存症に… 怖い 笑

 

 

 

国外のものやクラフトビールにてをだすと、きりがなくて止まらなくなってしまうんですよね♪

 

 

まぁ上手く自制してやっていきます!

 

 

 

 

 

今回は


f:id:jinseiwotanosimu:20180825160640j:image

 

 

 

キリンラガービール

ど定番ですが味はどんな味か思い出せますか?

 

 

 

まず色ですが一番搾りと比べるとややクリアな気がします。

口に入るとしっかりとした苦味がきますが、ひつこくはなく余韻に苦味が残るんですが程よい余韻です

全体的に一番搾りと比べるとコクは一番搾りほどないけれど、米やコンスターチが入っているせいかスッキリとして程よい苦味が味わえます

 

 

 

本日のつまみはスモークチーズ豚キムチで相性もよく美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

同じキリンでも結構な違いを感じられました❗楽しいですね♪

 

 

 

ちょっとどんな味がよーく味わってみると、新たな楽しみ方ができるのではないでしょうか‼️