人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗バドワイザーって有名だけどどんな味?

こんばんわー!

100記事目指して毎日記事書く予定が…

僕のモチベーションも、もろいものです💧

 

 

 

といったところで、今回はバドワイザー

僕は名前は知っていたんですけど飲んだことがなかったので、飲んで見よっかなーと、スーパーでふと思ったので買ってみました。

 

 

ちなみにこの前行ってきたキリンビールセミナーに影響されて、イタリア製のビール専用グラスを購入しましたので、今回からはこのグラスで飲み比べしていきます♪

 

 

 

 

バドワイザーって何?

バドワイザーってなんとなくアメリカンな雰囲気は伝わってくるけど、どこのビールかわからなかったので、どんなビールか調べてみました。

 

元々はアメリカのビールなんですが、キリンがライセンスを取得して販売していたようです。2018年末からはキリンビールで製造販売を停止して、その後はベルギーの大手が輸入販売するようです!

やっぱりアメリカのビールということですねー、缶の雰囲気アメリカですもん。

詳しくはウィキペディアに掲載されていましたので、興味のある方はみてみて下さい♪

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180914190157j:image

 

さて味の方はどうでしょう?

原料は麦芽、ポップ、米。米入ってますのでスッキリ系ですかねー?

まずは色ですが、黄金色ですがかなり黄色が強い印象です。香りはひつこくないのですが、軽くゴム臭がします。

 

まろやかな苦味でひつこくない、キレはなく余韻が少しありました。飲みやすいです❗

 

 

 

ひつこくないのですが独特な香りがあり、余韻も程よくあるので、この辺りが好きと感じる方もいると思います。

 

 

 

てなわけで名前だけ知っているけど飲んだことないビールも実際に飲んでみるとイメージと違ったりして面白いですよね♪

 

 

また専用グラスもあった方が良いですね♪

注ぐとき、見た目、飲んでいるときの気分がだいぶ違います。(雰囲気が出るので、やっぱりテンションが上がります!)グラスも色々な形がありますので、自分のお気に入りを見つけるとさらにビールを楽しめるのではないでしょうか⤴️