人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

サスペンス映画 最強の二作

こんにちは会社を辞めて2ヶ月がたとうとしています。

 

自分的にはもっと行動しているイメージだったのですが、やはり自分の能力を高く見積り過ぎていたようで、相変わらずまったりしています。

 

まぁ全く前進していない訳ではないので、少しずつでも変化を加え続けようと思います♪

 

 

 

 

といったところで本題に入ります❗

今回は大好きなサスペンス映画の中から僕の最強二作を紹介したいと思います。

 

 

僕は小学校の時から親の影響と、テレビでも名作映画をよくやっていたので、色々な映画を見ながら育ちました。

テレビではいくつかの映画がローテーションで流れていて、幾度となく同じ映画を観ていたように思います。でも何故か飽きた記憶があまりないのです。いつもワクワクして観ていました!

 

当時は SF・ファンタジー・アドベンチャーと想像力を刺激されるような映画を世界に浸りながら観ていました。

 

高校時代には原付の免許をとると、一人で映画を観に行くようになり、様々なことを考えながら観るサスペンス映画にハマっていきます。

 

それからレンタル、映画館で沢山の映画を観てこの最強の二作に出会いました。未だにサスペンス映画を観るのですが、この二作を越える作品にであったことがありません。なので強くススメられる作品です!

 

 

因みに僕が好きな世界観は、マフィアのような悪の要素やキリスト教の世界観が映画内にあるとひかれるのですが、内容が薄かったり、安っぽさを感じると熱が覚めます。

 

 

 

 

 

サスペンス映画 最強二作

 

一つ目は  セブン   です。

 

出演者は

ブラット・ピット、モーガン・フリーマン

 

内容はキリストの七つの大罪にそった殺人事件が起こって、ブラピとモーガン・フリーマンの二人の刑事が事件を追う内容です。

 

これは世界観と話の進む速さ、内容の濃さ、ブラピの演技全てが僕の中では完璧な作品です❗

 

 

 

 

 

二つ目は  ユージュアル・サスペクツ です。

 

出演者は

ケビン・スペイシー

 

内容は

マフィアの密輸船が爆破されるところから始まります。回想シーンを中心に様々な謎が展開されます。

 

話の流れ的にも飽きることなく、どんどん世界に入ってしまう映画ですので是非観てください。内容も少しは書きたいのですが、フルで楽しんで欲しいのであまり語らないようにしておきます。

 

 

 

 

 

この二作はあまりにも有名なので既に知っていた方も多いかもしれませんが、観たことがない方には、時間が無駄にならない価値ある二作として強くオススメしたい作品です。

 

 

これ以上に面白いのがないので昔の映画は偉大だなと、いつも感じていたので、今回はサスペンス映画のオススメを書いてみました。

 

 

 

 

 

 

観たことある方はこちらをどうぞ

ゲーム、ケープフィアー ♪