人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 STAR DUST

こんにちは!

 

今回はうちゅうブルーイング三本目のSTAR DUST飲んでいきます♪

 

 

 


f:id:jinseiwotanosimu:20181021155724j:image

 

原料は麦芽(60%以上)、小麦、ホップ、ブルーベリー、乳糖。

アルコール度数6.5%

原料は結構色々入ってますね~。ブルーベリーは地元のものらしいです。品目は発泡酒

 

色はまさにブルーベリーです。

香りが良いですね!ブルーベリーの酸味とホップの香りがします♪

苦味はおさえ目でブルーベリーの甘酸っぱさが口に広がります。

美味しいです。

 

リーフマンスなんかはビールの苦味はほぼないのですが、こちらは苦味もホップの香りも残っていてビール好きも物足りなさを感じずに、楽しめます♪

 

 

と、ここまでうちゅうブルーイングの三本を飲んで来ましたが、一貫してホップの香りは、強さは変われど一緒でした。

これはホップの種類の違いなんですかね?

これがうちゅうの個性なのでしょうか?

 

心地よいホップの香り素敵です。

 

 

 

 

ではあとストックも残り一本となりましたが、一番期待しているFRESH HOP!

次も期待して飲んでみたいと思います♪