人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

なんつっ亭 美味しいラーメンを求めて!

こんにちは!

 

先日美味しいラーメンを求めて、なんつっ亭のラーメンを食べてきました。

 

有名なラーメン屋さんらしいですね?場所は神奈川と東京、シンガポールとなん店舗か展開していて、武骨な店員さんが作るラーメン。

テレビ出演等もあるようです!

 

ホームページを見てみると、黒マー油がきめてと書いてあります。七段階に揚げ方の違ったニンニクに、揚げ油とゴマ油をまぜ真っ黒なマー油ができる。

麺は中太ストレート、スープは豚骨、白湯があるようですが近々、白湯はなくなるようです。

 

マー油のこだわりすごいですね、手間もかかってます。

 

 

 

 

なかなか美味しそうですね♪

昔トラックでマー油が入っている豚骨ラーメン食べたことがありますが、とても美味しかった記憶もあり、結構期待して食べに行きました!

 

 

 

僕が注文したラーメンは

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180930090558j:image

 

マー油が入った豚骨ラーメンです!

見た目すごく美味しそう♪煮卵はトッピングしました。

 

 

まず始めに麺、中太って知らずに食べたのであれっ細麺じゃないんだと、少し驚きました。でも食べごたえがあって良いかなと思います。

 

気になったのはスープ。臭みが少しありました。基本ラーメン好きな人は全然許容範囲なのかもしれませんが、僕は豚骨ラーメンは臭みがほとんどないコクのあるスープが好きなので、ちょっと合いませんでした。

 

 

チャーシューはしっかりとしたチャーシューで良かったです。煮卵はほとんど味がしみていませんでしたが、さっぱりしていて臭みもなく美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

僕の好み的には

僕が好きなラーメンは臭みがなく、スープがしょっぱくないラーメンが好きです。

家系行くとほぼ味薄め、油少な目にしますので。

 

好みが元々これなので、なんつっ亭はあまり合わないようです。

 

 

また美味しいところがあれば食べに行こうと思います♪