人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ!購入前に必ずチェックしたいポイント

こんにちは! メルカリ大好きな僕です。 今日はメルカリで商品買ったけど全然送ってくれないなぁとか、返事がこないんだよなぁと、イライラしないためにチェックしたいポイントをまとめます。 1 出品者の評価 必ず出品者ページにとんで、今までの取引の評価…

転職する前にやること!

こんにちは! これから転職を考えている人で、まだ自分の人生の軸がきまってない方に、知っておいて欲しいことを書いておきます。 今まで自然に人生について考えてきた方には今さら…という内容になりますので、スルーして下さい。 この記事は僕みたいなフワ…

自分の人生を考える!

こんにちは! 今日は自分の人生を一生懸命考えた方が良いなと、痛感していますので人生を考えるというテーマで書いて行きます♪ 皆さんは自分の人生について考えてますか? 僕は今まであんまり考えていませんでした。今考えると興味あるとか、やってみたいと…

会社員をやりながら考えて下さい!

お久しぶりです。 ぜんぜんブログ書けなくなってしまいましたが、久々に書いて行きます♪ とにかく今は会社を辞めて3ヵ月たち、めちゃくちゃメンタル的に辛いです! 仕事しているときもすごく辛かったですが、月々の収入がない分キツいですね。また僕みたいに…

ブログを継続させるのって大変!

こんにちは! 久々のブログ… 何故か沖ケイタさんのセミナーに行った後から書かなくなるという ケイタさんすいません。 ブログ更新ができなくなってましたが、また息を吹き返したいと思ってますので今日から頑張ります♪ ちなみにAmazonアソシエイトは登録完了…

メルカリで、自己投資を効率よくやっていこう!

こんにちは! だいぶ過ごしやすい季節になってきました。 僕は最近になってやっとメルカリを使い始めました。お陰で断捨離が楽しく進んでおります♪ もうすでに皆さんがやってることだとは思いますが、もしあんまり意識してなくて、そういえばそうだよねと思…

読書を続けると見えてくるものがあるらしい!自己啓発本を色々と読んだら?

こんばんわー! 人生楽しんだもん勝ち。 今日も何か楽しむ時間過ごしましたか? 今日は10年前位に自己啓発本を初めて読んでから、今も色々と読んでるんですが。何冊か読んで共通点を見つけたのでまとめます。 ・共通点を書き出してみる。 同じことを言ってい…

Twitterの学びを生かすために、Twitterでのインプットをアウトプットする。

こんにちは! 今日もいい天気!頑張っていきます。 先ほどこんなツイートをしたので早速行動します♪ ・自分の幸せとモチベーションは何なのかを知る。 何かするにも自分をある程度知っておかないと、行き当たりばったりになってしまって、 人生を運任せにし…

他人の目が気になる?そんな時は!ぜんぜん気にしない技術を読んで見よう①

こんにちは! 今日もゆるく本を読んでます。 会社辞めてからだらけてばかりで危険です。 これやんなきゃとか何の危機感もない状態なので、こうなりますよね。どうやって食べて行くのって普通の方は疑問に感じると思いますが。食べて行くだけなら正社員、派遣…

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 FRESH HOP RYE IPA

こんにちは! 今回でうちゅうブルーイングのビールもラストとなってしまいました。 クラフトビールは種類が沢山あって、手を出すときりがないイメージを持っていたので、まずは輸入ビールから飲もうかなぁ糖質思っていたのですが、つい衝動買いして待った訳…

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 STAR DUST

こんにちは! 今回はうちゅうブルーイング三本目のSTAR DUST飲んでいきます♪ 原料は麦芽(60%以上)、小麦、ホップ、ブルーベリー、乳糖。 アルコール度数6.5% 原料は結構色々入ってますね~。ブルーベリーは地元のものらしいです。品目は発泡酒。 色はまさに…

UFOキャッチャー初心者必見! 素人がハマるとこうなる!

こんばんわ! 最近になってUFO キャッチャーにはまってしまいました。 きっかけはフィギュアに興味があったからです。いつも横目で見ながら、あれってとれるのかなぁなんて思いながら通りすぎていました!時間もあって良い機会なので、やってみることにしま…

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 DARK MATTER IPA

こんばんわ! 今日も宇宙ブルーイングのIPA 飲んでいきます! DARK MATTER IPA 原料は麦芽、ホップ、粗糖。 アルコール度数は6.5% 色は少し濁っていて濃いめの黄金色。 ホップの香りがすごくします。 この強めの香りはまさにドライホッピングならではの香り…

情熱ってありますか?

こんにちは! Twitterでは釣りが好きで、自由な生き方を求めているのでFree fisherman と名乗ってます♪ 今回は自分らしさって何だろうと思ったので、少し考えてみようと思います。 僕は目的思考があまりないようなのですが、目標を立てるときは高くたててし…

行動力ある人

こんにちは! 今日はオンラインサロンに入って一年たちましたので、得たものを思い起こしていこうと思います。 ◎オンラインサロンに入った理由 現状に満足できなくて何か変わるきっかけが欲しかった。 会社員は楽な部分もあるのですが、心が満たされないまま…

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 BIG BANG IPA

こんにちは! なかなかブログ更新できなくなって来ましたが、頑張っていきます! 今回はお店で、前から気になっていた宇宙ブルーイングのビールが売っていて、その場にあった全種類を衝動買いしましたので飲んでいきたいと思います♪ 今日はBIG BANG IPA 原材…

限定ビールを飲み尽くす❗沖縄 Orionビール IPA

こんばんわ! 全然ブログの更新ができなくなってしまった今日この頃ですが! この前スーパーでヤバイのを見つけました! OrionビールのIPA ⤴️ ヤバイ美味しそう♪ ということで今回はOrionビールIPA を飲んでみました! ジャーン❗ 良いですね~。 缶の色は紫…

八王子市民のソウルフード!山田うどん

どうもです。 本日もユルくやっております! 最近八王子に行くことがあったので、県民ショーで見た八王子市民のソウルフードを食べてきました! ご存知山田うどん! ずっと気になってたので楽しみだったのですが、ナビを見ながらやっとたどり着けました。 メ…

定番ビールを飲み尽くす❗沖縄 Orionビール

こんにちは! 今日はスーパーで売っている定番ビールの、爽やか系(僕の独断と偏見で決めてます)のラスト。Orionビールを飲んでみます♪ みなさん、Orionビールってどこの会社が出しているか知ってますか? 僕は沖縄の会社が出していると思いました でも違うん…

祝 今日で50記事!

こんにちは! タイトル通り今回で50記事となりました! 12月18日が一番初めの記事でしたので、もうすぐ10ヵ月といったところですね。 ということは1ヶ月5記事のペース週に1記事とちょっと…全然書いてないですね~ ちょっと反省。 といったところで50記事と…

定番ビールを飲み尽くす❗サントリー プレミアムモルツ

こんにちは! 前回のビール、スパードライに引き続きスッキリ系のプレミアムモルツを飲んでみます♪ 今回はスッキリ系3つを比較したかったので順に飲んで比べています。ちなみにもうひとつはOrionビール!少し前までこればっかり飲んでいました。 理由はやっ…

なんつっ亭 美味しいラーメンを求めて!

こんにちは! 先日美味しいラーメンを求めて、なんつっ亭のラーメンを食べてきました。 有名なラーメン屋さんらしいですね?場所は神奈川と東京、シンガポールとなん店舗か展開していて、武骨な店員さんが作るラーメン。 テレビ出演等もあるようです! ホー…

みんな大好きアサヒ スーパードライ

こんにちは! ついにみんな大好き?スーパードライを味わう日が来ました。 ビールが苦手だったころから、飲みやすさでスーパードライは選んでいました。 しかし、本当に飲みやすいのでしょうか? 今まで飲んできた、一番搾りや最近飲んだ黒ラベルもかなりの…

2018 STAR WARS チョコエッグ開封の儀(一個)

こんばんわ! 本日はSTAR WARSチョコエッグ開封の儀! YouTubeのチョコエッグ開封動画を観てチャレンジしたくなったので一個ですが買って来ました。 とりあえずC3POかトルーパーが出るように祈りながら、選んできました! まずは外観 カイロレンとトルーパー…

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ 黒ラベル

こんばんわ! 最近は定番のビールをもう一度味わいながら飲み、どんな味だったかを再確認しています。 普段何気なく飲んでいるビールも、よく味わってみると今まで気づかなかった良さが再認識され、またビールの奥深さを楽しむきっかけになると思いますので…

サスペンス映画 最強の二作

こんにちは会社を辞めて2ヶ月がたとうとしています。 自分的にはもっと行動しているイメージだったのですが、やはり自分の能力を高く見積り過ぎていたようで、相変わらずまったりしています。 まぁ全く前進していない訳ではないので、少しずつでも変化を加…

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ、プレミアムエビス

こんにちは! だいぶ暑い日も減ってきましたが、じめじめしてスッキリしないですね~ こんな日にはビールでスカッと1日を締めくくりましょう♪ ということで、今回は プレミアムエビス!価格も高いせいか大人なビールのイメージがあります。 バイエルン産ア…

定番ビールを飲み尽くす❗バドワイザーって有名だけどどんな味?

こんばんわー! 100記事目指して毎日記事書く予定が… 僕のモチベーションも、もろいものです といったところで、今回はバドワイザー! 僕は名前は知っていたんですけど飲んだことがなかったので、飲んで見よっかなーと、スーパーでふと思ったので買ってみま…

ドイツビールのヴァルシュタイナー プレミアムビール

こんにちは! 飲んだのにブログに書くのを忘れていたので、書いておきます♪ 今回は ドイツのヴァルシュタイナー プレミアムビールです。 ヴァルシュタイナー社のビールでアルコール度数は4.8%です。瓶のデザインもカッコよくてこれもまた期待していたビール…

ドイツビールのヴェルテンブルガー・アッサム・ボック

こんにちは! 今日はドイツのピルスナーを飲む気満々だったのですが、グラスについでみてびっくり!黒ビールでした。しかも・・・アルコール6.5%、お酒があまり強くない僕にとっては結構キツイ強さです。(しかも500ml) とはいえドイツビールです…