人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ビールをはじから飲んでみよう♪一番搾り〈黒生〉どんなかな?

こんばんわ! 昨日に引き続き黒ビールいきます♪ 僕はあまりお酒が強くない&毎日飲みたいと思わない人種なのですが、ちょっとビールに関しては新しい味が知りたくて飲んでしまうんですよね~ というわけで 一番搾り〈黒生〉飲みました。 前回と違いまして国産…

黒ビールをはじから飲んでみよう♪ギネスビールの味をもう一度!

こんばんわ! 相変わらずぐうたらマイペースな僕です。 最近ブログの更新もなかなかできなくなって来ました まぁこれも新たな壁ということでなんとか越えて行きます♪ 今回はあの有名なGUINNESS!前にイベントで初めて飲んで以来、二度目となりますがもう一度…

久々に釣れたのは?

こんにちは! 今月は今のところ3回ほど釣りに行きました。 ◎今月初回 最初の釣りはブラックバス釣りに行きました!朝からだったのでポッパーで水面を攻めてましたが反応がないので、スピナーベイトへ変更しましたがなかなか反応がなくポイントを渡り歩いて…

キリンビールセミナーに行っきた!

キリンビールセミナーに行ってきました! これすごく楽しみっだったんですよ~♪ どんなビールが出るのか、グラスがもらえるとか? 〇セミナーの内容 まずは掛け声とともにグランドキリンJPLの缶をみんなで一斉に開ける。 プッシューっという音と共に盛り上が…

定番ビールを飲み尽くす❗キリン ラガービールはどんな味だったか?

こんにちは! ビールにハマってくると毎日飲みたくなって、飲んべえになって、依存症に… 怖い 笑 国外のものやクラフトビールにてをだすと、きりがなくて止まらなくなってしまうんですよね♪ まぁ上手く自制してやっていきます! 今回は キリンラガービール …

海外ドラマ ゴッサムにハマるわけ!

こんばんわ! 海外ドラマのゴッサム中毒になりました! そのわけとは… ◎バットマンの世界観が好き バットマンのようなダークヒーローが好き。 全く白なヒーローもいいんてすが、少し闇を持ったヒーローもカッコいいと思います。 敵のキャラクターもイカれま…

筋トレのメリット

こんにちは! 毎日ブログ更新…途切れてしまいましたがまだまだ諦めずにやっていきます♪ 今日は筋トレのメリットについて書きたいと思います。ただのメリットだけですとあまり意味がないと思うので、僕が1年間続けて感じたメリットを書いていきます。 ◎まず…

ドイツのビショーフスホフ オリジナル1649

こんばんわ! 今日は月桂冠が輸入元となっているビールを試して見ました❗ リーファーコンテナを使用して低温輸送しているとのことです。 ではこちら ドイツの ビショーフスホフ オリジナル1649 です。 アルコール度数 5% 色は黄金色。 泡がクリーミーでまろ…

定番ビールを飲み尽くす❗キリン 一番搾り

遂にブログ毎日更新途絶えてしまいましたが、また諦めず書いていきます! 言い訳としましてスマホの月のギガ数を使い果たしてしまって… 言い訳は止めておきます。 今日は皆さんご存知 キリン 一番搾り 色はクリアな黄金色より若干濃いめの色 僕は抑え目の苦…

ベルギーのビール、リーフマンス

こんにちは! 買い物に行ってお酒コーナーがあれば、ビールのラベルの成分表を見るのが癖になりつつあります! なんか産地とか成分とか見てると楽しいんですよね~♪ 今回はビール苦手な人でも飲める、ビールです⤴️ ベルギーのリーフマンス この前に行ったビ…

理想と現実のギャップで消耗せずに今を大切にする。

こんばんわ! 1日1記事のはずが日にちをまたいでしまいました 今日は最近もんもんとした日々を過ごしていて、理由としては自分の理想と現実のギャップがあまりに離れ過ぎているため。 もっと自分を発揮してできるだけ毎日を充実した時間にしたい。たったこ…

色々な釣りの中から自分に合った釣りを楽しむ!

どうも自由人です! ブログを毎日書き続けるのって大変です。ネタもそうですが、どうしたらうまく伝わるか考えても、知識も経験もないので伝え方がわからずなかなか文が進まない。 とりあえずスタートラインに立てるよう100記事目指します♪ 今日は好きな釣り…

ベルギービールのヴェデット・エクストラ ホワイト

こんばんわ! 今日もブログネタはビールでいきます♪ というのも、今日は飲むつもりなかったんですが、なんだか急に飲みたくなって、飲んでみたくて我慢できなかったので! 今日は ヴェデット・エクストラ ホワイト です ベルギーのビールで麦芽の他に、小麦…

結果がでなかったらという恐れ

こんばんわ! 今日も自由人やってます♪ 今日は結果について考えようと思います。 ◎結果についてなぜ考える? 今まさに現状を変えようと動いてるなかで、少なからず恐れはあります。その恐れの中で結果がでなかったら… というものが度々現れたのでしっかり考…

ギター入門 (機材選び編)

こんばんわ! 今日はギターの選び方について書きたいと思います♪ 僕は20歳ぐらいからトータルすると10年ぐらいはギターを弾いてました。途中バンドも組んだりしましたが、スタジオ練習ぐらいでライブまではしていませんでした。 一様ギター教室のレッスンは…

ドイツビールのエルディンガー デュンケル

急にビールにハマってしまい輸入ビールを買ったので、ビールについて調べつつ感想を書いていこうと思います❗ 国産ビールも色々飲んではいるんですが、どんな味だったかなどすぐに忘れてしまうので、今後メモ的に残す意味合いも含めようと思ってます♪ まぁ僕…

キリ クリームチーズ アイス

どうも! 連日暑いですね。ゲリラ豪雨に台風… 避難勧告、避難場所必ず確認しておきましょう。 今日は最近食べて美味しかったアイスを紹介します♪ 基本アイスがスゴく好きとかではないですがそこそこ種類は食べてると思います。 サーティワン、ハーゲンダッツ…

バス、電車の移動は辛いけど徒歩は気持ちが良い

こんにちは! 昨日はイベントで東京に行ってきました。 初対面の人に会ったり、久々に会った人が僕のことを覚えていてくれたり、イベント内容もとても興味があったので凄く楽しい幸せな時間を過ごしました⤴️ ですが問題は移動。 バスと電車ってやっぱり酔う …

ビールフェスに行ってきた

こんにちは! 危うく三日坊主になるとこでしたが、ネタを思い出しました。 ビールフェスに行ってみた! そもそも人混みはディズニー以外うけつけないのでフェスも微妙なんですが、どうしてもドイツのビールが飲んでみたくて参戦。 5杯試飲しましたのでその…

没頭する・ハマるで最高な人生を

こんにちは! 連続記事3日目です。 3日目で体が少し回復してきました。 今日は本当に好きなこと(没頭する・ハマること)をテーマにします。 ハマることがあったら人生めちゃくちゃ楽しめるのではないかと思ったのでこのテーマにしてみました⤴️ しばらく色々…

レヴァナント 蘇りしものを観た

久々に映画を観ました! レオナルドディカプリオ主演の レヴァナント 蘇りしもの です。 開拓時代の実話に基づいたサバイバルアクション?といった内容。実話に基づいているということで結構期待してしまいました。 とにかく終始力の入る場面が多く、気づけ…

やらない後悔をしたくないだけ

会社終了! このあとどうなるか未知ですが、やりたいことをどんどんやってきます♪ ~次を決めないで仕事を辞めた場合~ 今日で退職します。お世話になりました。 って言うと反応は二通り パターン1 次決まってるの? えっ!決まってないの 大丈夫? パターン…