人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

自分の人生を考える!

こんにちは!

今日は自分の人生を一生懸命考えた方が良いなと、痛感していますので人生を考えるというテーマで書いて行きます♪

 

 

 

 

 

 

皆さんは自分の人生について考えてますか?

 

僕は今まであんまり考えていませんでした。今考えると興味あるとか、やってみたいとか簡単な理由で職についていました。

当然何かするということは得るものが必ずあるわけですが、もう少し真剣に向き合うべきだったのかなとも思います。

 

もちろん行き当たりばったりでも良い結果になる人もいますし、何にも考えなくても自分の方向性が理解できている人もいます。

どうするかは自分の価値観(自分にとって何が大切か)で決めれば良いと思います?

 

 

 

 

 

自分の向かいたい方向と思い

 

自分の人生これからどうしようかなっていう考えは、日々変わっていくものだと思います。特に行動している人は見る世界が変化してくるので、こういうこともできるなぁ、こうしたらうまく行くかなぁなんてことが無数に出てくると思います。

 

そこで自分の軸の出番です!

自分が大事にしているをはっきりさせておくことでぶれない選択ができると思います。

 

もうひとつは思いです!

僕は誰にどうしたいのかという強い気持ち。しかも過去の体験から来る強い思い。これが大事なんだなと最近特に痛感しているところです。

 

 

僕はこれらをはっきりさせるため日々自己分析をしています。

僕は結果をすぐに求めてしまうので、少し自己分析しただけで、これくらいでいいかな?なんて思ってしまうんですが。

そんな自分にまだまだだよ、やり続けろよと心で叫びます!

 

 

 

現状に満足できず、なんとか変わりたいと思うのなら、とにかく嫌になろうがどうしようが、とことんやる これが大事だと思います!というかやるしかないですからね♪

 

 

 

ということで現状を変えたいと強く思っているかた、共に頑張りましょう♪