人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗サントリー プレミアムモルツ

こんにちは!


前回のビール、スパードライに引き続きスッキリ系のプレミアムモルツを飲んでみます♪





今回はスッキリ系3つを比較したかったので順に飲んで比べています。ちなみにもうひとつはOrionビール!少し前までこればっかり飲んでいました。
理由はやっぱり飲みやすくスッキリしているからです。







では今回プレミアムモルツどうでしょう?
f:id:jinseiwotanosimu:20181001150650j:plain


原料は 麦芽 と ホップ のみ!
アルコール度数 5.5%

原料これだけだったんですね。そしてアルコール度数が5.5%で少し高めなこと知ってましたか?僕は知らなかったのでちょっとびっくり!


まず色ですが少し濃い目の黄金色。
原料のせいか香りが良いです。苦味もしっかりありますが、しつこくないです。余韻は強めの苦味はすぐに引いて、微かな苦味が心地よく残ります。
コクもあります。


ホップの香りも良いですし、苦味も黒ラベルほどないのでスッキリしている。僕の中で持っていたクリアなイメージ通りの印象を受けました!






スーパードライとの違いはコクの部分とすごく優しい余韻が残る点かなと思います。


香り、苦味、余韻とビールらしさを感じながら、なおかつスッキリしている。まさにプレミアムだなと思いました♪