人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつっ亭 美味しいラーメンを求めて!

こんにちは! 先日美味しいラーメンを求めて、なんつっ亭のラーメンを食べてきました。 有名なラーメン屋さんらしいですね?場所は神奈川と東京、シンガポールとなん店舗か展開していて、武骨な店員さんが作るラーメン。 テレビ出演等もあるようです! ホー…

みんな大好きアサヒ スーパードライ

こんにちは! ついにみんな大好き?スーパードライを味わう日が来ました。 ビールが苦手だったころから、飲みやすさでスーパードライは選んでいました。 しかし、本当に飲みやすいのでしょうか? 今まで飲んできた、一番搾りや最近飲んだ黒ラベルもかなりの…

2018 STAR WARS チョコエッグ開封の儀(一個)

こんばんわ! 本日はSTAR WARSチョコエッグ開封の儀! YouTubeのチョコエッグ開封動画を観てチャレンジしたくなったので一個ですが買って来ました。 とりあえずC3POかトルーパーが出るように祈りながら、選んできました! まずは外観 カイロレンとトルーパー…

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ 黒ラベル

こんばんわ! 最近は定番のビールをもう一度味わいながら飲み、どんな味だったかを再確認しています。 普段何気なく飲んでいるビールも、よく味わってみると今まで気づかなかった良さが再認識され、またビールの奥深さを楽しむきっかけになると思いますので…

サスペンス映画 最強の二作

こんにちは会社を辞めて2ヶ月がたとうとしています。 自分的にはもっと行動しているイメージだったのですが、やはり自分の能力を高く見積り過ぎていたようで、相変わらずまったりしています。 まぁ全く前進していない訳ではないので、少しずつでも変化を加…

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ、プレミアムエビス

こんにちは! だいぶ暑い日も減ってきましたが、じめじめしてスッキリしないですね~ こんな日にはビールでスカッと1日を締めくくりましょう♪ ということで、今回は プレミアムエビス!価格も高いせいか大人なビールのイメージがあります。 バイエルン産ア…

定番ビールを飲み尽くす❗バドワイザーって有名だけどどんな味?

こんばんわー! 100記事目指して毎日記事書く予定が… 僕のモチベーションも、もろいものです といったところで、今回はバドワイザー! 僕は名前は知っていたんですけど飲んだことがなかったので、飲んで見よっかなーと、スーパーでふと思ったので買ってみま…

ドイツビールのヴァルシュタイナー プレミアムビール

こんにちは! 飲んだのにブログに書くのを忘れていたので、書いておきます♪ 今回は ドイツのヴァルシュタイナー プレミアムビールです。 ヴァルシュタイナー社のビールでアルコール度数は4.8%です。瓶のデザインもカッコよくてこれもまた期待していたビール…

ドイツビールのヴェルテンブルガー・アッサム・ボック

こんにちは! 今日はドイツのピルスナーを飲む気満々だったのですが、グラスについでみてびっくり!黒ビールでした。しかも・・・アルコール6.5%、お酒があまり強くない僕にとっては結構キツイ強さです。(しかも500ml) とはいえドイツビールです…

黒ビールをはじから飲んでみよう♪アサヒ ドライブラックはいかに!

こんばんわ! 連続黒ビールの最終日アサヒドライブラック飲んでみました♪ 同じ黒ビールでもそれぞれ違った個性があって面白いですね。好き嫌いはすごく別れると思うのですが、皆さんはどうでしょうか? ではこちら… 写真を撮るのを忘れましたので写真無しで…