人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

転職する前にやること!

こんにちは!

これから転職を考えている人で、まだ自分の人生の軸がきまってない方に、知っておいて欲しいことを書いておきます。

 

 

今まで自然に人生について考えてきた方には今さら…という内容になりますので、スルーして下さい。

この記事は僕みたいなフワフワとしか人生を考えなかった人達に送ります。

 

 

 

 

 

今モヤモヤと日々を過ごしておるなら、まずは今後どうやって生きていきたいかを漠然とでも考える

 

 

20代でやりたいことが見えてくれば、まだまだ学校にいくなり資格をとるなり、大幅な軌道修正がきくと思いますので、今のうちに自分の人生についてしっかりと考えることが大切だと思います。

 

 

具体的な内容としては、人生で何を大切にするか(仕事、家族、お金等)を決める。その上でどの業界のどの職種につきたいかを決める。

業界によっては休日が少なかったり、賃金が少なかったりしますので、細かいところまで考える。

 

 

実際に自分がこれからなれるかどうか(学歴でなれないこともあるので)を調べる。

 

 

そして大まかでも決まったら、ネット検索、業界の人に話を聞く、実際に利用したり、より深く知れる行動を起こしてください。

※実際に触れなければイメージがわかないので!

 

 

そうすることで後悔の少ない、良い選択に繋がると思います♪

 

 

より良い人生のためにやっていきましょう❗