人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

会社員をやりながら考えて下さい!

お久しぶりです。

 

ぜんぜんブログ書けなくなってしまいましたが、久々に書いて行きます♪

 

 

 

 

 

とにかく今は会社を辞めて3ヵ月たち、めちゃくちゃメンタル的に辛いです!

仕事しているときもすごく辛かったですが、月々の収入がない分キツいですね。また僕みたいに転職が多いと、履歴書書いただけで嫌な気持ちになります。

 

でも自分で決めたことなので、前を向いて今できることをしっかりと行動していこうと思います♪

 

 

 

 

なので10代、20代の人たちはまず自分がなんのために働くのか、どんなことをするときが一番幸せか、誰に何をするのが好きなのか、

よく考えて日々を楽しみながら、自分を知るための様々な経験をして欲しいと心のそこから願っています♪

今そういった行動ができていれば将来に必ず役に立つことが出てくると思いますので、シェアハウス、実家、兄弟等の特権を利用しながら自分のやりたいことを楽しんで下さい!

 

また今、会社員なら、体を壊す危険性がない限り辞めずに行動を起こすことが大事だと思います。(経歴にマイナスイメージをつけないため)

 

人には様々な価値観がありますので、自分の価値観にそった人生を歩んで欲しいなと思います♪

 

 

お金を稼ぐだけの生活に価値観を見いだせなくなったかたは、中村文昭さんの講演がYouTubeでありますので見るのも良いと思います。1時間40分位ありますがとても勉強になります!