人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ブログを継続させるのって大変!

こんにちは!

久々のブログ…

 

何故か沖ケイタさんのセミナーに行った後から書かなくなるという💧

ケイタさんすいません。

 

 

 

ブログ更新ができなくなってましたが、また息を吹き返したいと思ってますので今日から頑張ります♪

 

 

 

ちなみにAmazonアソシエイトは登録完了後に、張り付けたブログをTwitterにのせましたが0クリックでした!

ほんと、ブログ甘くない…

 

 

 

 

 

今日は何を書こうと思ったかと言いますと。

ブログが書けなくなってしまった理由と対策を書いて行こうと思います♪

↑自分に言い聞かせる意味でも!

 

 

 

 

 

 

 

何故書かなくなったか?

 

セミナー出てみてブロガーの努力量にのまれた!

といった感じ。まあ僕の考えが甘すぎたってことです。ある程度のPV数集まれば、そこそこの更新で利益も出て楽々稼げるなんてあり得ないんですよね。ほんと。

 

 

そしてブロガーの方の記事と比べてしまうと、質の差を感じてどんどん書けなくなって行きました。

 

 

 

 

 

ブログで稼ぐってやっぱりすごい❗

 

 

継続して稼ぐのはやっぱり常日頃から改善策が必要で、ネットの世界は普通の企業で働くより、現状が変化しやすく、即座に対応していかないと継続して生き残れないんだなと感じます。

常に新しい情報を取り入れ、改善→実行ができないのであればやはりブログ一本では稼ぐことはできず、副業などのサブ的な役割で運用していくのがよいと思いました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

始めは自分を認知してもらうために始めた訳ですが、いつしかさらっと稼げたらいいななんて安易な考えになり、ブロガーの現状を知って記事も書けなくなり、ブロガーの神はブログはオワコンという言葉が目に入ったり。

 

 

 

厳しいことも多いとわかった中でも、原点にかえって、発信の練習のつもりでまたコツコツやっていきたいと思います♪