人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

メルカリで、自己投資を効率よくやっていこう!

こんにちは!

だいぶ過ごしやすい季節になってきました。

 

 

僕は最近になってやっとメルカリを使い始めました。お陰で断捨離が楽しく進んでおります♪

 

 

 

もうすでに皆さんがやってることだとは思いますが、もしあんまり意識してなくて、そういえばそうだよねと思って頂ける方がいるかも知れないので、書いておきます。

 

 

 

 

 

・使用感は写真と商品ページで

 

メルカリを始める以前は古本の使用感が嫌いで、古本は買いませんでした。かなりきれいな状態なら買いたいと思うかもしれないですが、古本屋さんでそんな状態のいい本を見たことがありません。

 

 

 

メルカリだと家でポチポチしてれば買えてしまいます♪値下げ交渉もコメント欄でできますし。そして状態も商品ページと写真で確認できますので、お得に購入してまた売ればそれもコスト削減になります♪

 

 

ちなみに僕はメルカリで得た売上金で買っています。¥10000に売上金が達してないと口座に振り込む時に、手数料取られますので買いたいものがあるなら使ってしまう方がお得です!

 

 

 

 

いらないものをお金に変えられて、しかも効率よく自己投資(読書や本当に欲しいものをリーズナブルに手に入れられる)ができるなんて、やってない方は是非♪