人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ビールフェスに行ってきた

こんにちは!

危うく三日坊主になるとこでしたが、ネタを思い出しました。

 

 

 

ビールフェスに行ってみた!

 

 

そもそも人混みはディズニー以外うけつけないのでフェスも微妙なんですが、どうしてもドイツのビールが飲んでみたくて参戦。

 

 

5杯試飲しましたのでその中で印象深かったものを紹介します♪

 

 

 

 

 

まず一杯目はドイツ

ヴァルシュタイナープレミアムヴェラム

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180804160417j:image

 

 

感想

これが一杯目から自分の理想のビールに出会いました!

泡はクリーミーで品のある苦味、透き通った色から想像できるクリアで飲みやすかったです。後味もスッキリで何杯も飲めそうなビールでした。

 

 

そして二杯目は山梨県

富士桜高原麦酒の ヴァイツェン

 
f:id:jinseiwotanosimu:20180804160435j:image

 

 

 

感想

 見た目は少し白く濁ってます。

こちらも泡はクリーミーで、口にした瞬間フルーティーな味わい。苦味は少し弱めでこくがあありました。

 

 

三杯目はベルギー

ヴェデットの リーフマンスオンザロック



f:id:jinseiwotanosimu:20180804160510j:image

 

感想

18ヶ月間熟成させたチェリー等のジュースがブレンドされているもので、チェリーの甘酸っぱさとかすかなビール感。氷り入りで、もはやカクテル!ビール苦手な人にも飲みやすいビールかなと思います。

 

 

 

 

 

 

5杯ではとても飲み尽くせないし、ビールの種類ってホントに色々あって奥深いなと感じました。一つのブルワリーで五種類位あるのにそれが9とか10とか…僕はあまりお酒沢山は飲めないので全部飲もうとしたら何日もかかりそう。

 

 

でもホントに行って良かったです。自分の理想のビールに出会いましたからね~♪

これからも色々試してさらに癖になるビールを探してみたいです!

 

 

ちなみに普段は飲みやすいOrionビールかスーパードライです。