人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

バス、電車の移動は辛いけど徒歩は気持ちが良い

こんにちは!

 

 

昨日はイベントで東京に行ってきました。

初対面の人に会ったり、久々に会った人が僕のことを覚えていてくれたり、イベント内容もとても興味があったので凄く楽しい幸せな時間を過ごしました⤴️

 

 

 

 

 

 

 

ですが問題は移動。

 

バスと電車ってやっぱり酔う💧

どうしても臭いと体勢が辛くてだんだん気持ち悪くなってしまう。ここは次の課題ですね。

 

 

 

 

それと違って途中50分ぐらい歩いたんですが、あんまり辛くなかった。何か目的地に着いた時の達成感もあったし、歩いている時は考え事してたので、あれっもうこんなとこまで来てるって思ったぐらいあっという間でした!

 

体動かすのって気持ちがいいことなんですね♪体を動かすことの大切さをあらためて感じました。

 

 

 

健康診断でも毎回運動は一週間に何時間運動してますか?なんて聞かれますしね。筋トレだけてなく運動も定期的にしなきゃなと思いました。

 

 

 

 

 

体にも心にも運動は良いと思います。

集中して体を動かすと、気持ちがスッキリする体験を最近もしましたので、運動不足の人は加減が必要だと思いますが、何かスッキリしない時は体を動かすことも良いと思います。

 

 

 

 

ちなみに日中は熱中症になると命の危険もありますので、僕は夕方以降に運動しています。

 

 

 

 

 

100記事目指してスタートラインに立つぞー!