人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ドイツのビショーフスホフ オリジナル1649

こんばんわ!

今日は月桂冠が輸入元となっているビールを試して見ました❗

リーファーコンテナを使用して低温輸送しているとのことです。

 

 

 

 

 

ではこちら

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180819213648j:image

 

ドイツの 

ビショーフスホフ オリジナル1649  です。

 

 

アルコール度数 5%

色は黄金色。

泡がクリーミーでまろやかな飲み口です。程よい酸味とコクがあって苦味はそれほど強くないです。後味はスッキリしています♪

 

 

 

色あいからスッキリしてるのかなと思ったのですが、すごくまろやかだったので意外でしかも後味も余韻が結構残るのかと思いきやスッキリ。

 

 

癖がなくて、ゆっくり食事をしながら飲むにはすごく良かったです!

 

 

 

 

 

ステーキを食べながら飲んだのですが、とてもお肉に合うビールでした⤴️

 

 

 

 

 

ちなみに期間限定らしいです!

ビショーフスホフ醸造所は歴史のある醸造所見たいで、月桂冠のオンラインショッピングページがありましたので?よかったら見てみてください。↓

 

https://www.gekkeikan-shop.jp/fs/gekkeikan/c/0000000297