人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ベルギービールのヴェデット・エクストラ ホワイト

こんばんわ!

今日もブログネタはビールでいきます♪

というのも、今日は飲むつもりなかったんですが、なんだか急に飲みたくなって、飲んでみたくて我慢できなかったので!

 

 

 

 

 

 

今日は


f:id:jinseiwotanosimu:20180811194159j:image

 

ヴェデット・エクストラ ホワイト です

 

ベルギーのビールで麦芽の他に、小麦、コリアンダーオレンジピールが入ってます。

アルコール度数は4.7%

 

 

色は黄金色で少し白く濁っています。

香りはフルーティーで少しオレンジっぽい気がします。味は、苦味が穏やかに伝わって来て爽やかな味わい

 

 

苦味は少し抑えめで伝わり方が穏やかなので飲みやすい印象。オレンジピールコリアンダーのせいか全体的に爽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

結構ビールの苦味が苦手な人もいると思うんですが、カクテルのようなビールがあったり、苦味の強さも色々あったりするので、飲みやすいところから入ると、そんなかたでもどんどんハマるかもしれません

 

 

僕も苦味苦手なところから入ってます。かろうじてスーパードライは飲めて、まだ苦味が好きになれず沖縄のOrionビールで落ち着いていましたが、今や色々飲めるようになってきましたからね❗

 

 

 

 

 

 

 

前にビールフェスで白ビール飲みましたが、エクストラホワイトは全然違う印象でした。同じ白ビールでも味の幅が広くやっぱりビールは深いと再認識しました⤴️

 

 

 

 

今回のつまみはスモークチーズでしたが、ビールに合うつまみも色々考えたら深そうですね♪

 

 

そして、夏にビールって最高です!