人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

色々な釣りの中から自分に合った釣りを楽しむ!

どうも自由人です!

 

ブログを毎日書き続けるのって大変です。ネタもそうですが、どうしたらうまく伝わるか考えても、知識も経験もないので伝え方がわからずなかなか文が進まない。

とりあえずスタートラインに立てるよう100記事目指します♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は好きな釣りについて書こうと思います。

 

 

僕は釣りが好きなんですが、同じ釣りでも色々手を出してまして、渓流のルアーフィッシング、湖で大型の魚を狙うトラウトフィッシング、バスフィッシングと三種類やっています。

 

 

 

 

どれが一番好きかと言うと間違いなく、渓流のルアーフィッシングです。理由としては自然(空気、景色、水の音、水に入る)を感じながら楽しめるので、釣れなかったとしても癒されたり、楽しめたりするからです

↑自分が釣りに求めているもの!

 

 

 

 

後の2つは湖何ですが、かなり忍耐の釣りです。湖のトラウトフィッシングは湖が綺麗なので多少の癒しはありますが、大型狙いだとめったに釣れないのでかなり辛いです。

バスフィッシングの方も湖何ですがあまり綺麗ではない環境が多く、釣れないとかなりの苦痛がともないます。

バスフィッシングの場合道具が高額で、買ったからには行かないとという気持ちがあってなかなかやめられない…。

 

 

 

 

 

 

 

これらをふまえて、釣りは好きだけど好きではないジャンルもあるという結論に至りました!

 

 

僕が楽しむべきは渓流であると焦点も絞れたので今後も釣りを楽しんで行きたいと思います♪