人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

行動力ある人

こんにちは!

今日はオンラインサロンに入って一年たちましたので、得たものを思い起こしていこうと思います。

 

 

 

 

◎オンラインサロンに入った理由

 

現状に満足できなくて何か変わるきっかけが欲しかった。

 

会社員は楽な部分もあるのですが、心が満たされないまま残業で自分の時間も失い、何のためにやってるのかがわからなくなってきて、他の生き方をしている人達に会って自分ができそうなことを探りたいと思ったからです。

 

 

 

 

◎実際入って何をしたか→得たもの

 

具体的なことは書けないのですが、サロン内の勉強会やイベントの手伝いに何度か参加しました。

 

会社勤めだけではなかなか出会えない人に出会えたり、話をすることで自分との違いを知ることができる。

 

行動している、又は行動したい、こんな人達が集まる場所のやる気に満ちた空気感を味わえる。

 

自分の意識が少しずつ変わってきている。

 

 

 

◎一年たっての結論

 

結果を出している人は自分で調べて、とっととやってしまう

 

自分の目的をしっかり考えて、自分がどういう生き方をしたいのか?自分の幸福は何なのか?自分の好きは何なのか?ここを明確にしてやってしまうということです。

 

 

行動している人ってすごいんてすよ!

また違うことやってる、えっまた?みたいにどんどんやってます。こういう場面を見るのも良い刺激になります。

意識改革にはなっても、自分で動き出せなければ自己満足で終わってしまいますが…

 

 

後はほんとに好きなことは続けるということの大切さですかね。やっぱり熱かあることでもお金にならないこともあるので、とにかくたくさんの人に知ってもらうまで続けるってことが大事だと思いました!

 

 

 

 

 

僕はいまだに目的がはっきりせずに、自己分析で目標・目的を探っている段階ですが、今できることを少しずつでもやりつつ、前進できればなと思っています!