人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ、プレミアムエビス

こんにちは!

だいぶ暑い日も減ってきましたが、じめじめしてスッキリしないですね~💧

こんな日にはビールでスカッと1日を締めくくりましょう♪

 

 

 

ということで、今回は

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180921115550j:image

 

プレミアムエビス!価格も高いせいか大人なビールのイメージがあります。

 

バイエルンアロマホップ使用、アルコール度数は5%。アロマホップを使っているので香りが良いのでしょうか?

というような妄想をしつつ飲んでみました!

 

 

 

まず色ですが黄金色ですが濃いめの色です。香りはやはりアロマホップ使用だけあって程よくホップの香りがします。このぐらいの香りは本当に心地よいです。

苦味はしっかりあって、余韻も程よくあるのですが、その後はスッキリとした印象です。

 

 

 

エビスはやはり大人なビールですね。

香り、味、キレ、全体的にリッチな味わいになっていて落ち着いて味わえるビールという感じでした♪

 

 

そして僕はスッキリ系が好きなので、あまりエビスを飲まなかったため、エビスがどこの会社のビールか知りませんでしたので、一応サッポロということです。