人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗サッポロ 黒ラベル

こんばんわ!

 

 

最近は定番のビールをもう一度味わいながら飲み、どんな味だったかを再確認しています。

 

 

普段何気なく飲んでいるビールも、よく味わってみると今まで気づかなかった良さが再認識され、またビールの奥深さを楽しむきっかけになると思いますので、色々と飲んで行きます❗

 

 

 

 

今回は

 


f:id:jinseiwotanosimu:20180927180825j:image

 

お馴染みのサッポロ黒ラベル飲んでいきます♪

 

原料は麦芽、ホップ、米、コンスターチ。

アルコール5%

 

 

色は透き通っていて綺麗な黄金色です。

香りは微かに匂う程度で、苦味はそれほど主張し過ぎず、程よく余韻もあります。

余韻もそれほど長く主張しないので結構スッキリしています!

乾きものに合いそうです。

 

全体的にバランスのとれた、定番ビールといった感じを受けました!

香り・苦味・余韻と全てが程よくマッチしていました。

 

 

 

サッポロは定番は黒ラベルで、そこから個性をつけたエビスといった流なのかもしれませんね。エビスにも色んな種類がでていますので、試していきたいと思います♪