人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

黒ビールをはじから飲んでみよう♪アサヒ ドライブラックはいかに!

こんばんわ!

連続黒ビールの最終日アサヒドライブラック飲んでみました♪

 

 

同じ黒ビールでもそれぞれ違った個性があって面白いですね。好き嫌いはすごく別れると思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

ではこちら…

 

写真を撮るのを忘れましたので写真無しで今日は行きます。

 

 

原料は麦芽麦芽エキス、ポップ、米、コンスターチ、アルコール度数は5.5%とやや高めです。

原料がかなり色々入ってます。麦芽以外に麦芽エキスということは、エキスを足しているということなんでしょうか?

 

 

 

まず初めに苦みはかなり押さえ目、香ばしさも微かに感じる程度でした。香りも、香ばしさがわずかに感じる程度です。

ここまででは黒ビールの良さないじゃん、という感想になってしまっているんですが、このドライブラックの一番の特徴だと思います、爽快感!これはスーパードライで感じるあのスッキリとした飲みごこちが、ブラックにも反映されていました。

 

 

 

黒ビールなのに爽快。黒に苦手意識を持っている方は是非とも試していただきたいビールでした。今日は黒ビールの僕の勝手なイメージが壊れた瞬間でした♪

 

 

 

 

今回も新たな衝撃をビールから得てしまいました。やっぱりビールは楽しい!

 

良い意味で期待を裏切ってくれます🎵