人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

好きなことを仕事に

好きなことを仕事にしている人は、一体人口の何%いるのでしょうか?


少なくとも私は好きなことを仕事にできていません。
しかし社員である以上、出来る限りの努力はしようとはしますが、好きでもないことへのモチベーションはお分かりの通りです。

私は現在36歳、今この会社で好きでもない仕事を、定年まで続けることが、人生を無駄にしているような気持ちになりました。

一度きりの人生なのに、大半の時間を占める仕事が楽しくないなんて、悲しすぎると思ったのです。

とあるブログではやりたくない仕事は精神的なマネジメントが必要だと。
全くその通りだと思います。
やりたくない仕事を、こなす理由を自分に納得させる必要があり無駄な思考を使わないといけないのです。




私の希望は


1.意欲的に楽しく仕事がしたい

2.時間と経済的自由を得たい


です。



今後の人生、何のスキルもない凡人が自由を得ることが出来るのか、日々の思いと行動を書いて行きます❗