人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

さらけ出している人

何も飾らずさらけ出しているいる人は最強だと思う❗



人と話すときって少しでも良く見られたくて飾ってしまうことってありますか?

私はあります❗

最近は自分をさらけ出す努力をしていますが、飾ってしまったときは、またやっちゃったなぁと反省します。






私がさらけ出す → つまり本音で生きる事を実際にやってみて、前から私を知っている人には冷たくなったねとか言われますが、はっきりものを言うようになったので仕方ないなと思っています。


きっかけは自分の本当に好きなものを見つけるため、素直になろうと思ったからです。

人にいつまでも迎合していると、そのうち自分の本当に好きなものがわからなくなってしまうのです。

その効果は予想以上です。自分の好き嫌いがはっきりしてきて、私的にとても爽快です。
好きなことをやっているときは凄くいい気分です。まぁ嫌なことをしてるときは、今まで以上に憂鬱ですが 笑




あと良い効果と言えば、精神的負荷が減ったように感じます。
相手には嫌な思いをさせるとは思いますが、思ったことをストレートに言うので気が楽です。





そんなこと言ってもまだ空気を読んでしまうことも多々ありますが…💧



言いたいこと言って嫌われたとしても、さらけ出した自分を好きになってくれる人が増えれば、そっちの方が財産だと思います✨




もし今までいい子ちゃんでいた方はやってみてはいかがでしょうか?
世界が変わると思いますよ🎵