人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

付加価値を生む思考

こんばんは

 

 

 

またも勉強会に参戦してきました。

 

今回はかつてない位のハードスケジュール⁉️

次の日は仕事だったが、自宅に0時半着。

 

 

 

 

勉強会1時間半参戦の移動時間4時間半。

 

 

 

それでも価値があると思い行くことに決めていたし、実際行ってみて予想以上に学びが多くて大満足だった

 

Facebookで友達申請してくれた人にも会えたし🎵

 

 

 

 

家を出る前には、明日仕事だしなぁ、遠いしなぁ、なんて考えが。

これは何か始めようとすると出てくる、自分の悪い癖なので、感情を無視した。

(感情なんて娯楽にすぎない by 脳科学者の苫米地さん)

 

 

 

 

勉強会の内容は詳しく書けないが、しっかりポイントがまとめられていて理解しやすく、直ぐに実践できる内容だった。

 

 

 

 

しかし内容以外に学んだことは

 

 

 

付加価値を生む思考の大切さだ

 

 

 

好きなことをして生きていく人達は、自分で価値を生み出していく。

 

 

 

始めたことに対して、試行錯誤し、より良くするにはどうすればいいか、ということを考えて実行していく

そして、更にこれを継続する

 

 

 

 

 

こういった考え方を日頃からできるようになりたいし、どうすればできるようになるのか、自分に当てはめてみようと思った🍀

 

 

 

 

 

 

 

会社務めになれきった自分の思考を少しでも変える行動の、推進力になるような1日だった。