人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

ベルギーのビール、リーフマンス

こんにちは!

 

買い物に行ってお酒コーナーがあれば、ビールのラベルの成分表を見るのが癖になりつつあります!

 

 

なんか産地とか成分とか見てると楽しいんですよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はビール苦手な人でも飲める、ビールです⤴️


f:id:jinseiwotanosimu:20180814095304j:image

 

ベルギーのリーフマンス

 

この前に行ったビールフェスで飲んで美味しかったので、買って見ました。

 

成分はチェリーを漬け込んで18ヶ月間熟成させた後、チェリー、ストロベリー、ラズベリー等のフレッシュジュースをブレンドして造られているようです。

 

アルコール度数は3.8%

 

 

ラベルにも書いてあるんですが、on the rocksということで氷を入れて飲みました! 

グラスに注ぐと泡立ちがとてもよくチェリーやラズベリーの、甘酸っぱく爽やかな香り

味もカクテルのような味わいでとても飲みやすいです。結構クセになりそう。

 

 

ビールの苦味がまだ苦手という人もいると思うんですが、ほぼ苦味はないのでカクテル感覚で飲めます

アルコール度数も低めなので女性にはオススメなビールです。友達・彼氏とフェス来たけどビール苦手だなというかたは、是非フルーツビール探してみてください

 

 

 

 

 

今はドイツビールを基本攻めてるんですが、どのビールも色んな特徴があって面白く、正直前よりアルコール摂取が増えました!

 

飲んべえと言われない程度に色々試したいなと思っています!