人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

黒ビールをはじから飲んでみよう♪一番搾り〈黒生〉どんなかな?

こんばんわ!

昨日に引き続き黒ビールいきます♪

僕はあまりお酒が強くない&毎日飲みたいと思わない人種なのですが、ちょっとビールに関しては新しい味が知りたくて飲んでしまうんですよね~💧

 

 

 

 

というわけで


f:id:jinseiwotanosimu:20180831213133j:image

 

 

一番搾り〈黒生〉飲みました。

前回と違いまして国産黒ビール、原料は麦芽、ポップでアルコール度数は5%となってます。

今日もタンブラーで飲んだのですが、ギネスと比べると泡がうまくたちませんでした。

味は、苦味はかなり押さえ目でまろやかで香ばしさはほんとに少しあるぐらいです。

黒生が一番優れていると感じた点は爽快感です。黒ビールでこれだけ爽やかなのはかなり飲みやすいと思います♪

 

 

 

前日のギネスは泡といい味といい圧倒的な個性がありますね。黒生は個性というよりは飲みやすさを前提にしたような味わいでした。

爽快に飲みたいかたにはオススメです!