人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

黒ビールをはじから飲んでみよう♪ギネスビールの味をもう一度!

こんばんわ!

相変わらずぐうたらマイペースな僕です。

最近ブログの更新もなかなかできなくなって来ました💧

まぁこれも新たな壁ということでなんとか越えて行きます♪

 

 

 

今回はあの有名なGUINNESS!前にイベントで初めて飲んで以来、二度目となりますがもう一度どんな味だったか確認していきます♪

 

ちなみに一番搾り〈黒生〉とドライ ブラックも買いましたので、順に違いを感じながら飲み比べていきたいと思っています。

 

 

 

 

ではこちら


f:id:jinseiwotanosimu:20180831005755j:image

 

アイルランドのビールで、アルコール4.5%

原料は麦芽、ポップ、大麦ど書いてあります。

 

缶に書いてある飲み方通りに飲むために今日は大きめのグラスがなかったのでタンブラーに注ぎました。

さすが缶に玉が入っているだけあって泡がとても細かい⤴️そして二分待ってから飲みましたが、この泡のクリーミーさはほんとにヤバいです。他の缶ビールにも全ていれて欲しいぐらいいい泡が出来上がってます♪

(他の缶ビールにいれられない理由があるのでしょうか?)

匂いは柔かな香ばしさが感じられます。

苦味はまろやかにゆっくりと伝わってきて嫌な苦味ではないです。同時に麦茶のような爽快な香ばしさが口に広がります。

全体的にまろやかでフワッと広がる味、今日はつまみがなかったのですが、ググってみると肉料理が良さそうですね。

 

 

 

 

飲み終わった後のタンブラーの内側には、口をつけた回数分だけ泡の段差ができており、ビールを美味しい状態で飲めたという証がでていました♪

 

 

 

 

GUINNESSビールのこのこだわり、素晴らしいなと感じました!