人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 FRESH HOP RYE IPA

こんにちは!

 

今回でうちゅうブルーイングのビールもラストとなってしまいました。

クラフトビールは種類が沢山あって、手を出すときりがないイメージを持っていたので、まずは輸入ビールから飲もうかなぁ糖質思っていたのですが、つい衝動買いして待った訳です。

結果すごく楽しめて、個性があるのでやっぱり皆さんこだわりを楽しみながら作ってらっしゃるんだなと感じました!

 

 

 

では家にあるラストのストックから

FRESH HOP RYE IPA 


f:id:jinseiwotanosimu:20181022121237j:image

 

原料は麦芽、ホップ、粗糖、香料、乳化剤。

アルコール度数は6%

 

色は濃いめの黄金色。

香りは程よく、苦味は弱めでとてもまろやかな口当たりです。

苦味はすぐに消えて、心地よい余韻が少し残ります。

 

飲みやすく、名前にもあるようにとてもフレッシュ内戦印象を受けました!

 

僕は4本中これが一番気に入りました。ビールの香り、苦味、余韻を楽しめて、個性は感じられるけれど飲みやすいビールでした。

 

 

 

 

 

これで家のストックも終わってしまいましたが、また違う種類を見かけたら飲み比べていきたいなと思います♪