人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

他人の目が気になる?そんな時は!ぜんぜん気にしない技術を読んで見よう①

こんにちは!

今日もゆるく本を読んでます。

 

 

会社辞めてからだらけてばかりで危険です。

これやんなきゃとか何の危機感もない状態なので、こうなりますよね。どうやって食べて行くのって普通の方は疑問に感じると思いますが。食べて行くだけなら正社員、派遣、バイト等でどうにでもなると思ってしまったので。今僕にとってはどうでもよくて、これからの人生何をして生きて行くのかの方が重要なんです。

脱線してしまったので戻します。

 

 

 

 

今読んでるのはこれ


f:id:jinseiwotanosimu:20181023102107j:image

ぜんぜん気にしない技術

 

きっかけは周りを気にしないでいようとは考えているんですが、やっぱりどこかで気にしてしまっているので、どうしたら気にしないでいられるかを知りたくて購入しました。

後は家入一真さんが気になってたので。

 

 

ちなみに書店で買うのではなくで、メルカリで買いました。確か¥500位だったと思います♪家の不要物を売って売上金で自己投資!

コスパ最高です。

 

 

 

 

では前半読んだところでメモしたワードです。

 

・夢も希望もただの荷物、荷物なんか捨てて目の前のことをやってみよう。

 

 

まずは打ち込める物をと思って探していたところで、この言葉!よく考えて見るとそもそも目標や夢があって取り組む人ってそんなにいないですよね。やっている途中で見つけたり、使命感が生まれたり。結局、興味があるものをまずやってみないと進まないなと改めて感じました。

 

 

 

・ギブアンドギブ

 

これは堀江さんも言っていました!

堀江さんはギブアンドギブおまけにギブだと。キリストも言ってますが、まずは欲する前に与えよと、ここは普遍的な真理ですね。

今できるギブをしっかりしていきたいなと思いました。

 

 

 

 

・ひたすら自分に正直に生きていく

 

皆さんは自分に正直ですか?

僕はいまだに自分を出しきれてないです。何か議論を避けようとして、自分の気持ちをおしころしてしまうところがあります。気にしなければいいんですけどね、やっぱり嫌われたくない気持ちがあるんだと思います。以前よりは意見を言えるようにはなってますが、まだまだなので、自分に正直になると決めてはっきりものを言えるようになっていこうと思います。

 

 

 

まだまだメモったことはあるので随時更新していこうと思います。

僕はほんと積読が多かったので、買う→読む→アウトプットを一貫しようと今取り組んでいます。

 

とにかく一つ一つを生かせるように回すのは大事ですからね!