人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 BIG BANG IPA

こんにちは!

 

なかなかブログ更新できなくなって来ましたが、頑張っていきます!

 

今回はお店で、前から気になっていた宇宙ブルーイングのビールが売っていて、その場にあった全種類を衝動買いしましたので飲んでいきたいと思います♪

 

 

 

今日はBIG BANG IPA 


f:id:jinseiwotanosimu:20181016164815j:image

 

原材料は麦芽、オーツ麦、ホップ、粗糖。

アルコール度数が7%

 

グラスに注ぐと、見てのとおりとっても濁ってます。香りは柑橘系のとってもフルーティーな香りがします。

苦味が程よくあり、余韻はけっこう長く続きます。

 

グレープフルーツジュースを飲んでいるみたいで、とっても飲みやすいです♪

ただ、僕みたいにあまりお酒強くない人はアルコール度数が7%なので、ぐびぐびいくと後でまわってきます 笑

 

またグラスを近くに置いておくと、フルーティーの香りがして幸せな気持ちになります♪

 

香り・苦味・飲みやすさ。バランスがよくてまた飲んでみたいと思わせてくれるビールでした!

 

 

 

 

ほんとはクラフトビールではなくて、ベルギービールを飲んでいこうかなぁと思っていたのですが、思わぬ出会いから飲んでみようとなったわけですが、とっても美味しいビールに出会えて良かったです♪

 

まだ3種類残ってますので、感想書いていきたいと思います!