人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

クラフトビールが飲みたい❗うちゅうブルーイング四連発 DARK MATTER IPA

こんばんわ!

 

 

今日も宇宙ブルーイングのIPA 飲んでいきます!

 

 

 

 

 

DARK  MATTER  IPA 


f:id:jinseiwotanosimu:20181019171814j:image

 

原料は麦芽、ホップ、粗糖。

アルコール度数は6.5%

 

色は少し濁っていて濃いめの黄金色。

ホップの香りがすごくします。

この強めの香りはまさにドライホッピングならではの香りですかね~?数ヶ月前にキリンビールセミナーで体感したドライホッピングなんですがその時は、無駄な香りが多かったのでゴム臭が強かったのです。こちらはホップの香りを強めて無駄な香りは排除した感じ!

 

香りはかなり強めです。

 

香りからして苦みも強いのかなと思ったのですが、苦味はしっかり、でもそれほど強くはないです。そして苦味はすぐに消えて少し余韻が残ります。

 

結構個性派な印象を受けました。好き嫌いが別れる感じでしょうか?

 

僕はこういった味は初めてでしたので、面白いなぁと思いましたし、香り・味のバランスといい製法がとても気になります♪

 

飲んでいてすごくワクワクする味ですね!

ビール好きと一緒に飲んでいたら、とっても話が弾みそうなビールでした!

 

 

大手のビール会社には出せない味だと思います。

 

 

 

今回はつまみに貝柱の燻製の缶詰めを食べたのですが、貝柱=ホタテだと思っていたので、ラベルをみてびっくり!

いたや貝?? 謎

 

 

味はホタテ貝には風味が落ちますが、味もそこそこ良くてビールにもあったので結果オーライでした。