人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

Twitterの学びを生かすために、Twitterでのインプットをアウトプットする。

こんにちは!

今日もいい天気!頑張っていきます。

 

 

先ほどこんなツイートをしたので早速行動します♪

 


f:id:jinseiwotanosimu:20181024112017j:image

 

 

 

自分の幸せとモチベーションは何なのかを知る。

 

何かするにも自分をある程度知っておかないと、行き当たりばったりになってしまって、

人生を運任せにしてしまう可能性がありますからね。それでも自分が良ければいいですが。人生をより充実させるためには自分を動かす源泉と幸せに感じるポイントを知ることは大事だと思います♪

 

 

 

 

自分が当たり前に思っていることも、他人には価値のあることがある。

 

これはブロガーのイケハヤさんもYouTubeで言っていましたが、価値は目の前に存在するということです。自分があたりまえに思っていることが、他人が知らないことって思い返すと結構あると思います。特に好きなことに関してはかなりあると思います。そして当然日常的にやっていることでも。自分の思考や行動を1から客観的に見ると色々出てくるなと感じました。

 

 

 

 

熱量を持っているもの、思いがこもっているものの方が時間はかかるかもしれないが、収益に繋がりやすい。

 

僕にはビジネスの経験がないので収益につながるつながらないは、分かりませんが。

堀江さんも「思いのこもってないようなものに、誰が魅力を感じるか?」と言っていました。結局好きとかやりたいという思いが、仕事の質に繋がって、自分の楽しめて人にも喜んでもらえるからこそ仕事になっていくのかなと感じます。

 

 

 

 

不確実な未来へのコミットは必須。動かないと世界は変わらない。

 

ここですよね!小さな一歩も初めはなかなかった踏み出せないこともありますが、これをコツコツ重ねていると、自分には結構冒険だなという一歩が現れて、ここがまたキツいんですよね。確かに進まないと元の場所へ戻るという、後ろ向きな考えになってしまう。できることをやればいいのでうしろ向きではないかなぁ…

 

ここで自分の指針ですよね、やっぱりなりたい自分や得たいもので踏み出すか踏み出さないか決める。そこにつきるのかなぁ。

 

少し前にこんな言葉を頂きました。

 

迷ったらGO!

 

テストステロンさんは

 

やるやらないじゃない

やる一択だ!

 

 

人って守れるか守れないか分からないけど、守りたいんですよね。どうしても「なるべく確実なものを」と、安心を求めてしまう。

 

 

できることをやっていこうと改めて思う言葉でした♪