人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

釣りの楽しさを伝えたい!

こんにちは

今日は釣りが自分にとって楽しいのは何故かを考えて見ました🍀




◎自分が感じる楽しさ





1. 綺麗な景色と空気を感じるのが気持ちいい ※特に渓流では川の流れる音や、透き通った水等ヒーリング効果が半端ないです



2. 釣れたときのドキドキする感覚が癖になる



3. 川の状況を見極めてルアーをチョイスし、ルアーの動かし方を考えつつ釣れたときの優越感



4. うまく竿にルアーの重さをのせ、ルアーがスーっと飛んでいくのが気持ちいい




時間を忘れ集中して楽しむ時間は至福の時です♪




大人になっても、川に入りながらバシャバシャしているのって楽しいものですよ





◎さらに楽しむために



・休憩をとる

釣りたくて変に頑張ってしまうことがあるので、しっかり休憩をとって軽い気持ちでやっていこうと




・昼食

河口湖での釣りでは、周辺に美味しいパン屋さんや、cafeがあるので昼食も楽しむ




・釣り人と情報交換

自分世界を広げるためにも、声をかけてみる








せっかくの休日で好きなことをやるのだから、まったり楽しもうと思ってます。




釣り歴が長くなるにつれて、釣らなきゃとか時間いっぱい楽しまなきゃという義務感が最近強くなってしまっているので、気楽にやって行きたいです🍀









釣りをやろうか迷っている方はこちらもどうぞ↓

jinseiwotanosimu.hateblo.jp