人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

祝 今日で50記事!

こんにちは!

 

 

 

タイトル通り今回で50記事となりました!

12月18日が一番初めの記事でしたので、もうすぐ10ヵ月といったところですね。

ということは1ヶ月5記事のペース💧週に1記事とちょっと…全然書いてないですね~

ちょっと反省。

 

 

 

といったところで50記事ときりがいいのでここで、ブログを始めたきっかけから、今後の行動まで書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

僕がブログを始めたきっかけを少し書いておきますと。

僕は去年の11月から堀江さんのオンラインサロンに入ってまして(HIU)、サロン内のフリーランスの方がブログは絶対やった方が良い、という話を聞いてから直ぐに始めました。

やっぱり発信することで多くの方に自分を認知してもらえるというのが、かなり大きいらしいです。

 

今まさに実感しているメリットは、書くことで自分について考えることが増えて、客観的に自分を見ることができてくるように思います♪

 

 

 

 

 

会社を辞めて2ヶ月たってみて

 

退路を立てば何か生まれると思ったんですが、生まれません!

(一応、余白が増えまだまだ少ないですが行動はしているので今後何か生まれるかも??)

 

そしてぐうたらな自分と向き合うことになりました。

会社員だと出勤時間など毎日やることが決まっていて、嫌でも1日のサイクルが回っていきます。

辞めてからは自分で毎日のサイクルを組まなければいけません。何かやりたいことがあればそれに向けて行動すれば良いのですが、何も決まっていない状況では動けません。そしてサイクルも組めずにズルズルと時が過ぎていく。

 

行動力ない自分に向き合うのはなかなかきついです。ほんとに!

こんなに動けないんだと⤵️

 

 

今はただサロン内の気になるイベントにでて、ブログ、自己分析、職安といったものを思いついた時にやる(行く)という流れになってます。

 

 

 

 

 

 

今後の行動はどうするか

 

自分がやるべきことは、本当にやりたいことを見つけることなので、やはり行動ですね。

とにかくそこを見つけない限り進まないので!

 

 

  1. 今日から早寝、早起き
  2. 運動・筋トレを週2
  3. 気になるはGO(イベント等)

 

 

健康を気にしつつ、どんどん行動するを目標に…と気持ちを盛り上げても何にもならないので、1日のスケジュールを書いて今日からしっかり実行していこうと思います♪

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

こんな記事でも読んで下さる方に感謝します。そして今後ともブログに実生活にと、めげずに楽しみながらやって行こうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♪