人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

やらない後悔をしたくないだけ

会社終了!

 

このあとどうなるか未知ですが、やりたいことをどんどんやってきます♪

 

 

 

 

 

次を決めないで仕事を辞めた場合

今日で退職します。お世話になりました。

って言うと反応は二通り

 

 

パターン1

次決まってるの?

えっ!決まってないの💦

大丈夫?

 

 

パターン2

じゃあ少し休んで、探すってことですね~

頑張って下さい。

 

 

 

 

パターン1は次を決めて辞めるのが当たり前という考えと、無意味な心配。

 

パターン2は応援してくれるパターン。

 

 

 

 

 

 

僕的にはパターン2の距離感が好きです。

あたりさわりのない言葉に聞こえるかも知れませんが、僕は応援してくれてる、ありがとう!と、自分に都合の良い解釈をします♪

 

 

 

パターン1は一番嫌です。

この言い方は、仕事は次を決めてから辞めるを押し付けているように聞こえるんです。そもそも自分の人生は自分で決めたいですし、心配して不安をあおるようなこと言ってなんになるんでしょうか?

自分の人生の責任は自分でとるので色々言わないでほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこれからの人生、しっかり自己分析してどう生きるか決めたいです。別に視野を広げたら、会社員以外にも生き方は色々ありますしね。

 

 

 

 

 

僕の中にある想い

~そう考えるには理由があるんです~

 

 

 

 

人の命って一瞬でなくなるんですよ。

最近まで元気だった人が急にいなくなる。

でもこれが命だと思います。

 

 

 

だからやらない後悔はしたくない!!

 

 

 

ただこれだけです。

 

 

 

 

なので今後は、自分のやりたいことをやれる環境に身をおけるように、打算なしに色々チャレンジしていきたいなと思います。