人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

定番ビールを飲み尽くす❗沖縄 Orionビール

こんにちは!

 

今日はスーパーで売っている定番ビールの、爽やか系(僕の独断と偏見で決めてます)のラスト。Orionビールを飲んでみます♪

 

 

みなさん、Orionビールってどこの会社が出しているか知ってますか?

 

僕は沖縄の会社が出していると思いました💧

でも違うんですね。缶の表示を見てみると。アサヒビールと書いてあります!

なんだアサヒだったのかと一つ勉強。

 

 

 

では


f:id:jinseiwotanosimu:20181004160752j:image

 

注いだ画像撮り忘れていたみたいなので、この画像になってしまいました!

ノーマルOrionのとなりは、なんとOrionのIPA⁉️ やばっ💦OrionでまさかのIPA

 

ちょっと今回は我慢して、普通のOrionビール飲んでいきます。

 

 

 

原料は麦芽、ホップ、米、コンスターチ。

アルコールは5%

 

色は黄金色。香りは、ホップの爽やかな香りがほんのりします。苦味は優しく広がりすぐに引いて行きます。

すごくスッキリ❗

飲んですぐ爽やかな口当たりが広がります。

僕が飲んだことのあるドイツの爽やか系のビールや、スーパードライプレミアムモルツよりも飲みやすいです⁉️

 

僕ものみ比べを始める前までずっと飲みやすいなとは思っていたのですが、ここまで違うとは思いませんでした!

 

 

ビール初心者の方にはOrionビールの方が断然オススメです。

 

 

 

 

ちなみにつまみは生春巻だったのですが、スッキリビールにさっぱりした食べ物は最高でした。まさに至福の時。

 

 

 

 

ビール面白いですね~。味わうとすごく発見があります。何事も一歩踏みでて見ると発見があるのかもしれません。

 

次回はおそらくIPA 飲むと思います♪