人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

情熱ってありますか?

こんにちは!

Twitterでは釣りが好きで、自由な生き方を求めているのでFree  fisherman と名乗ってます♪

 

 

今回は自分らしさって何だろうと思ったので、少し考えてみようと思います。

 

 

僕は目的思考があまりないようなのですが、目標を立てるときは高くたててしまいます。それは目標が低いと、結果がさらに低くなる可能性があると考えているからです。

 

もうすでに矛盾が…

目的思考ではないのに目標をたてて、しかも高く??

結局ふわふわしていて、感覚的な部分があります。ここを認めて上げないといけないですね。

 

 

当然目標はたてるけれども、行動が僅かしかできず、結局達成できない。

こういったループを何年もやっていた気がします。

 

 

 

行動できる人との違いってなんなんでしょうか?そこを考えると、今のところ僕の考えでは、「思い」「情熱」に行動が繋がっているということです。

 

 

原体験につながる情熱ってありますか?

僕は今のところわからないんです。自己分析はストレングスファイダーや書籍のワークをやっていますが、いまだに。

 

 

原動力と目的を見つけて僕も人生を突っ走っていきたいんですが、なかなか難しいてすね。

 

 

 

 

まだまだやってみては検証してを繰り返していく必要がありそうです。

できる限り楽しみながらやっていこうと思います♪