人生を楽しみたい凡人のブログ

自己啓発と趣味に関して綴って行きます

会社員が全てではない

こんにちは❗

暑い日々続いてますね。

 

今いるべきは北海道な気がします♪

季節によって移動できたら楽しいだろうに。

 

 

 

 

 

皆さん会社員で満足してますか?

 

 

 

 

オンラインサロンに入ったり、web で調べたりすると色んな生き方があることを知れます。そしてその事実を知ったとき

 

会社員 = 生き方

 

が全てではないことに気づくのです。

 

 

 

 

そもそも会社員がいけないわけではない。その仕事が好きで待遇も自分の許容範囲であったり、別に好きな仕事ではないけど自分にとって楽だしいいかなとか、会社にいて納得できることが多い人など、

 

 

 

自分が満足できるライフスタイルができていれば何の問題もないと思います。

 

 

 

だけど、仕事に行くのが毎日嫌であったり、自分のライフスタイルが全くできなかったりして、やらされ感で仕事をこなす。

 

 こんな人生は僕は嫌です。

 

ましてや残業が多い会社に入ってしまうと、好きでもないことに膨大な時間をとられてしまうことになります。

 

 

 

だから現状に満足していないなら、会社員が全てという固定観念を捨てて多種多様な生き方を調べたり、そんな生き方をしている人達に会いに行ってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

きっと自分の世界が広がって新たな選択肢が見えて来ると思います♪